ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

あめふりサロン♪

10月15日(金)
大清水二丁目会館での子育てサロン「とことこ」は、朝方から雷雨という不安定なお天気…。
toko1015-4.jpg
晴れる日が多い「とことこ」には珍しい雨の中でしたが、10組20名の親子に集まっていただきました。行政区長さんも見学に来てくれましたよ。
ゆっくりできる人数で、お話も弾みます…
toko1015-3.jpg 
この日は、楽しい手遊びや手作りの紙芝居などの出しものの他、♪あなたのお名前は?で丸くなって自己紹介も行いました。
テーマは“最近うれしかったこと”・・・
toko1015-5.jpg toko1015-2.jpg
●「初めて10秒くらい、立ったこと」
●「初めてお皿ふきをお手伝いしてくれたこと」
●「パパっ子のこの子が、今朝私を探してぎゅーっと抱きついてくれたこと」
●「具合の悪いおねえちゃんの頭を、なでなでしてあげたこと」
などなど、お子さんとの心があたたかくなるステキなお話ばかり。
皆さん笑顔で話してくれました!
日常のちょっとした所に、子育ての嬉しかったコト・幸せなコトは溢れているのですね。
幸せのおすそ分けをしてもらい、主催者側もなんだか幸せな気持ちになれました。
最後は元気にウルトラマンシュワーーッチで、また今度。
toko1015-1.jpg
カサにカッパに長ぐつに…忙しい朝、雨のお出かけ準備をするのはさぞ大変だったかと思います。
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
さて次回のとことこは、
日時:10月25日(月)10:30~11:30
場所:富谷町保健福祉総合支援センター
内容:0歳~未就学児の、みんなの「とことこ」♪
なお11月~12月の予定も、14日付け更新のブログに掲載しております。
今度、移動サロンで皆さんのお近くにもおじゃまするかもしれません!
どうぞ日時、場所などチェックしてみてくださいね~。

ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

Filed under: 子育てサロン「とことこ」 — tomiya-shakyo 4:04 PM  Comments (0)