ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

節分とことこ♪

1月24日(月)支援センターでの子育てサロン「とことこ」。
今にも雪が降ってきそうなお天気でしたが、36組86名の皆さんが集まってくださいました。
この日は節分が近いということで、鬼さんが登場し一緒に「♪鬼のパンツ」を歌って踊りました。
toko224-3.jpg
▲強いぞー♪強いぞー♪
その後、新聞紙を丸めて豆まき!
泣き虫おに…怒りんぼおに…好き嫌いおに…自分の中の鬼は出ていったかな!?
toko224-4.jpg
▲おには外~!福は内~!
豆まきの後は、ちびっこ忍者の紙芝居や、焼きイモの手遊びなどなど。
toko224-2.jpg
▲色の名前がいっぱいの手作り絵本。
toko224-1.jpg
▲♪バスにのってゆられて。左に曲がりまーす!
フリータイムには…
toko224-5.jpg
子育てに関するお話や近況報告、初めましてのごあいさつやパパの愚痴など、
ママ友やサポーターさんと会話がはずみます♪
今回もキラキラの笑顔をたっくさん見せてもらいました。
さて2月の「とことこ」は…。・。・。・。・。・。・。・。
日時:2月10日(木)
場所:東向陽台公民館 1階研修室
日時:2月25日(金)
場所:保健福祉総合支援センター
内容は0歳から未就学児対象の、みんなのとことこ♪
時間は10:30~11:30です。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
ママ友を探すために来てもよし、近所のお友達を誘ってきてもよし。
皆さんなりの楽しみ方を見つけてくださいね

ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

Filed under: 子育てサロン「とことこ」 — tomiya-shakyo 4:05 PM  Comments (0)