ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

第6回こども富谷福祉塾

10月20日(月)に第6回こども富谷福祉塾を行いました。

前回は「ボランティア活動」について勉強しました。

今回は実際に「ボランティア活動をしよう」ということでみんなでボランティア活動してきました。

今回実施したボランティアは自分たちの住んでいる地域のゴミ拾いでした。明石台のコープ周辺で実施しました。

最初の頃は友達とゴミの取り合いする場面もありましたが、徐々にしっかりと協力してやれていました。

気が付けば、周りも暗くなり、そのころにはそれぞれの袋にはゴミがいっぱい集まっていましたsign03.gif

最後にみんなでごみ袋のゴミの量を見て達成感を共感することができました。子どもたちの頑張りにあっぱれですicon_biggrin.gif

みなさんも無理をせず、できるところからボランティア活動してみませんか?ボランティアに興味がある方はぜひ社協までご連絡くださいnote.gif

【活動の様子】

12image

△隅のゴミも逃さないように。

 

 

 

 

14image

△草の中まで探しました。

 

 

 

16image

△少しずつごみ袋がいっぱいになってますね。

 

 

 

19image

△最後にみんなで集合写真!

おつかれさまでした。

 

ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

Filed under: 未分類 — tomiya-shakyo 8:03 PM  Comments (0)