ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

成田でとことこ♪

6月17日(金)

この日は、成田三丁目会館での子育てサロン「とことこ」。

小雨がパラつく不安定な空模様でしたが、7組14名の親子が集まってくれました。

 

この日はカエルのぬいぐるみに合わせた♪カエルのうたから始まり、とび出すカエルや、大きくなるカエルと、たくさんカエルさんが登場!

▲ぴょーーん!

絵本や、お話しあそび、親子あそび、

▲バスに乗って♪ママバスでGO!GO!

フリータイムは、サポーターさんやママ友とまったりゆっくり過ごしました。

  

丸くなって最近嬉しかったこどもの出来事も話しました。

★とことこに参加するようになって、いろいろと変化があった!

★一人でおトイレにいくことが出来た!

★立ってたくさん歩くことが出来るようになった !

改めて振り返ってみると、子育てには小さなHAPPYがたくさん散りばめられているんですね。

忙しさ・大変さ・つらさでかすれてしまいがちな「嬉しかったこと」・・・くり返しの毎日に見えても、意識してみると、子どもがいるからこそのHAPPYって、たくさんあるのかもしれませんよ。

みなさん自身や周りの「最近嬉しかったこと」は、なんでしょうか?

さて次回のとことこは・・・

どちらも内容は、0歳~未就学児おやこを対象としたみんなのとことこ。

七夕の短冊作りをしますよ!今年はどんなお願い事をしようかな・・・♪

・日時: 6月27日(月)10:30~11:30

・場所:富谷町保健福祉総合支援センター(富谷字桜田1の1)

・日時: 7月7日(木)10:30~11:30

・場所:東向陽台第一会館(東向陽台2丁目10の10)※地図のURLはこちら→http://yj.pn/Dc_yfa 

 

 

ホームページはこちら → 富谷市社会福祉協議会ホームページ

Filed under: 子育てサロン「とことこ」,未分類 — tomiya-shakyo 5:41 PM  Comments (0)